ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

それでヨシ

 

 

昨日引っ越し用の段ボールが大量に届きました。

 

とりあえず要らないものと仕分けようと思ったら、要らないものが圧倒的に多すぎて、ゴミがやばいことに....

 

その上新居で使うものが色々届いていてゴミ屋敷状態です。これがあと1週間続くと考えると辛い。

 

ペンとか電池とか毛抜きとか同じものがたくさん出てきてかなり無駄使いしてたなと反省。断捨離出来てると思ったけど、まだまだ駄目だったようです。

 

自分の持ち物で捨てられないものの多くが貰い物の類い。今と好みが違ってもう使ってないものが捨てられずに残ってます。捨てるタイミングが分からないし、捨てるにも罪悪感が生まれますね。

 

この経験を踏まえてプレゼントはなるべく消耗品にしようと思いました。

 

 

 

テレビもネットも眞子さまのご結婚ニュースが話題ですね。色々な問題があって賛否両論は仕方ないと思いつつ、正直ここまできたらもう後戻りはできないですよね。

 

お互い好きなら良い気がします。

それに2人の本当の事は分からないし、憶測だけで色々言うのは違うと思うなと。

 

海外生活なら日本よりも自由に生活できそうだし、ちゃんと2人で暮らして幸せになればそれで良いかな〜なんて(一般人の私が偉そうに口出す事ではないかもしれないけど)

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村