ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

他人事

 

週末どうお過ごしでしょうか? 

家の中が 寒すぎて、湯たんぽ引っ張り出しました。改めて使うと湯たんぽって偉大すぎますね。発明してくれた人ありがとうございます。

 

 

先日カズレーザーの記事を読みました。

タイトルの「世界のすべては他人事」という文字に惹かれましたが、そう発言したわけではないけど同じようなニュアンスで語っていた感じです。

 

toyokeizai.net

 

 

確かにニュースって結構自分のメンタル削られること多くて、ここ最近避けています。

 

前にもブログに書いたことあるのですが、Yahooのどうでもいい芸能ニュースが目に入るのが嫌で検索画面をGoogleに変えました。

結果的にその類のストレスが減り、別に自分の生活に支障は何も出なかったんです。

 

ニュース以外でも他人の生活や行動に一喜一憂することあるじゃないですか?

そう言った時にカズレーザーのように全て他人事と思えたら楽だなーと思います。

 

完全に無関心になるのはダメですが、上手い具合で自分を守る為に使い分けていけたらもっと生きやすくなりそうですね。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村