ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

モチベーション上げ

 

こんばんは。

金曜日の夜が1番精神が安定してます(土曜日出勤の時は除く)

家の中が寒くてとうとう湯たんぽ引っ張り出してきました。足元冷えてると眠れないくて困ります。

 

別に仕事ですごく嫌なことがあったわけではないし、人間関係で特別悩んでるわけでもない。

面白い事があれば素直に笑えるし、ご飯も美味しく食べられる。

 

生きてるだけでも人間ってストレス溜まりますよね。

嫌なニュースとかを見て嫌な気持ちになるし、ネットでの誹謗中傷(自分でなく他人が)されているのを見て人間の悪意を感じたり、コロナで世間がギスギスしている雰囲気を感じたり。

 

それでも心の奥底でずーっと不安が付き纏ってる気がします。

でも、私だけではなくて皆んな何かしら“しんどい”と思いながら生きているのだろうなと勝手に思ってます。

 

絶対に100%幸せな状態で生きている人ってほとんどいないだろうし、側から見て幸せそうな人でも本人にしかわからない悩みがあったりするし、頑張って人間って生きているんだなと思います。

どういう立場で言ってるんだと思われそうだけど笑

 

 

そんな私の最近のストレス解消法はネイルする事です。


 爪先だけでも綺麗にしていると気分も晴れるし、綺麗にできた時は充実感と達成感で満たされます。キャンメイクとか安いのにすっごく優秀で大好きです。

 

大抵毎週金曜日の夜にやってます。

綺麗な爪で休みを迎えたいし、コロナで飲み会もないので暇なので笑

 

最近はTwitterに載せたりしていて、反応もらえるとすっごい嬉しい。SNSで他の人のネイル見てこの色素敵だなーとかこんなデザインとかもできるんだ!と勉強してみたり、不器用なりに楽しんでます。

 

今日はTHREEのネイルカラー塗ってみました。

f:id:uminosokosk:20201204203036j:plain

この深い青色が好きです。

また新しいネイルカラー欲しいなぁ。。。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村