ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

大人にこだわる

1週間お疲れ様でした。
今週は歯が痛かったから始まりいつもよりも疲れた気がする。


f:id:uminosokosk:20201031063856j:plain

今日は夫が出かけていないので、好きなだけ寝てアマプラとNetflixと競馬三昧。この何しても良い土曜日って本当に最高。

推し馬のソダシもしっかり勝って大満足!



昨日、偶然目に止まった記事を読みました。
書いてある内容が自分にもすごく響きました。

自分の心の重荷を言語化してくれてありがとうといった感じ笑

www.e-aidem.com


自分達の感じたモヤモヤはこれ以上下の世代には残して欲しくない気持ちすごく分かるなぁ。

この世に生まれてきた以上、自分の好きに生きていいし、他人が他人の生活に口出すのはダサいという風潮ができればいいなと思ってます。

それには自分達から声上げていかないとダメですね。



先日に学生の友人とのグループLINEの中で、
「みんなと早く会って色々と話を聞きたい」
という会話をした時に、ふと、自分は特にこの数年間は報告できる出来事がない気がして悲しくなりました。

もちろん何もしていなかったわけではないですが、友人達のように転職した妊娠した出産したマイホームを買ったなどの生活の大きな変化がほとんどなくて、普通に仕事行ってご飯食べて適度に出かけたりして生きてただけっていう。


何か私だけ置いていかれてる気がするし...
今の生活が駄目に見えてきてしまう...

やり取りする度にこんな気持ちがこの先もずっと続くのかと思うと正直言ってかなり辛いですが、人と比べてはいけないと常日頃思っているのに、この時は少し落ち込みました。


友人達とは住んでる場所も仕事も生活環境だってそれぞれ違うから足並み揃うはずないのに何かいつも一緒のライフステージにいる(いたいな)となんて思ってしまいます。

今が多分1番辛い時期かもしれないです。


早く生きているだけで立派と言われるような世界にならないかな。
そうすればもっと幸せに生きれる人が多くなる筈なのになー(私含めて)


ひらりささんの記事の中にもあったように、大人にこだわっている内は他人と比較してしまうのかもしれない。

でも頭の中では、大人だって中身子供の人は沢山いるし(結婚してる子供がいるとか関係なく)大人でなくでもちゃんとしてる人もたくさんいるってわかっている筈なんですけどね。

もしかしたら見てる世界が狭いのかもしれないです。

あと1-2年したら気持ちや価値観もまた変わってくるかもしれないし、本当に自分のしたいことなら何かしらのアクションを起こすかもしれない。

とりあえず今は静観の時期なのかな。
楽しいことして考えないようにしよう。
 
 
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村