ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

UMAJO

 

 

日曜日は1日テレビで競馬観てました。

今年の初めに競馬デビューして以来、定期的にテレビで競馬見るようになりました。

 

最初はルールを覚えるだけで精一杯でしたが、最近はレース自体を楽しめるようにもなって私もUMAJOの一員になれたかな?

コロナ禍の中でも競馬は無観客開催で続けくれたので緊急事態宣言中の中でも楽しめた趣味の一つです。

 

先週末は秋華賞という事で無敗の三冠馬になるデアリングタクトを応援してました。

 

f:id:uminosokosk:20201019203228j:image

無事無敗の三冠馬になっておめでとう〜!

小さな牧場から生まれた馬で最初は買い手がつかなかったというエピソードを聞いたからには応援しないわけがない!笑

これからも松山君と共に頑張ってほしいです。

 

来週はコントレイルが無敗の三冠馬挑戦なのでそっちも楽しみです。

 

競馬はレース始まる前の悩んでる時間が楽しい。情報が多すぎて逆に迷ってしまう時が多いですが、予想が当たったときの嬉しさたるや否や。

 

正直少し前までは競馬はギャンブラーやおじさんの趣味という印象でしたが、やってみると意外と楽しくてハマってしまいました。

馬の走る姿ってかっこいいなとか毛艶が艶々していて綺麗にお手入れされているなとか新しい発見がたくさんありますね。

 

馬の名前も最初はユニークで由来とか見るの好きです(シゲルシリーズが好きです)

 

私は基本テレビで見るときは見るだけで何も賭けないですが、夫は賭けてやるので私以上に気合が凄いです笑

今年に入ってから初めて競馬やったのに既に知識量がすごい。普段からしょっちゅう競馬情報見てます。

 

夫婦で楽しめる趣味が一つできた事は嬉しい。今年中にまた1回くらいは競馬場へ行きたいです。(抽選当たるかな..)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村