ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

分からないもの

 

最近朝が寒くて中々起きられないです。

気温の変化が大きくて頭痛になったり体調があまり良くないです。早く気候が安定するといいな。

 

 

最近良いニュースが少ないですね。自分自身も引っ張られないようにしないとは思いますが、それでもふとした時に考えてしまいます。家族でさえ考えている事なんて分からないし、他人なんてもっと分からない。詮索するのもされるのも嫌です。正直あまりニュースで大きく取り上げて欲しくないな。

 

2020年は色々と考えさせられる事が多いですね。コロナで色んなものが浮き彫りになった感がすごく強いです。その分自分で色々と関心を持ったり考える機会が増えました。

 

かつて自分が想像していた将来とかけ離れている今に苦しんでいた時期ありました(今もたまに)コロナ禍もあって家で落ち着いて過ごすようになったら少し落ち着いた気がします。

 

未来が絶対に明るいとは言えませんが、絶対に悪いとも思えません。結局何が起こるかわからない事が多い気がします。コロナだって予測できないし、自分の力でどうにかなったものではないですよね。

 

最近は、最悪の事態が起こらないように生きていけばいいかなという考えに落ち着いています。ガチガチに考えた人生計画は思い通りにいかなった時にしんどくなるという事を経験したので、必要最低限の事だけ気をつけて生活したいと思います。

 

向上心のない奴ですが、こんな奴でも程々に生きていけるところをブログで見せていきたいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村