ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

器が大事

 

 

Twitterとかを見てると毎晩美味しそうなご飯をあげる人が何人もいて本当に尊敬します。私なんてまず毎日料理するだけでも疲れてしまう...

 

そもそもフルで毎日料理を作ることが殆どないです。夫も飲み会に行ったりする事が多いので、週3-4で作る感じ。

ただ、1人だと夕食も気楽にテキトーですが、2人だとあまりにショボいものは作れない!

料理があまり得意ではないので、レパートリーが少ないのが悩みです。

 

そして2人して好き嫌いが多いこと。2人が共通して嫌いなのはきゅうりと漬物。私は生のトマトも苦手です(トマト缶やトマトソースは平気)

 

夫はぐちゃぐちゃしたものが嫌いです(ビビンバやもんじゃみたいなもの)カフェ飯みたいなワンプレートも好きではなく、凝った料理よりも単純な料理が好きと言ってます。

 

こうして書くと色んな縛りがありますね笑

逆に同じものを出しても飽きずに食べれる才能はあると言ってます!毎日素麺でも大丈夫みたいな。

 

1ヶ月前に沢山注文したお皿が届きました!

どれも可愛いです。溜まってた楽天ポイントで全て買いました〜

f:id:uminosokosk:20200923081225j:image

 

自分の料理って見た目が結構悪くて、インスタにあるようなカラフルでキラキラしたご飯作るのは多分不可能なんですが、その分を少しでも器でカバーしようと考えました。

 

白い食器だと料理が目立ってしますが、色が付いてたり柄がある食器だと少しは料理への目線が反らせると思って笑

 

これからはカラフルな食卓にしたいです。

他の方の料理画像を見て気づいた共通事項は、皆さん木製のトレーを使ってる!と発見しました。

f:id:uminosokosk:20200928195858j:plain



これだけでお洒落に見える!と思ってる。。

 

でも、食器のついでに木製のトレーを買おうとしたら夫に「それ必要か?」と言われて!!

その場では引き下がって買わないでおきましたが、後日自分でちゃっかり注文しようと考え中。自己満でも良いじゃないか!

 

料理もっと勉強して美味しいご飯作りたい。

自分で作ったものが美味しいと尚更嬉しいですよね。食べる事大好きなので精進します。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村