ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

断捨離

 

 

コスメの断捨離。

肌の為にも使っていないものを整理しました。

 

コスメの消費期限って短いですよね。期限守るには、毎日使っていかないと殆どが消費しきれないものばかりです。チークとかは平気で3年近く使っていたり...半額の値段でミニサイズをどこのブランドも出してくれないかな。。

 

f:id:uminosokosk:20200918195220j:plain

エクセルのキラキラアイシャドウ

いつ買ったか思い出せない位前のものです。

使うかもと思いずっと捨てずにいましたが、最近キラキラした目元似合わないと分かり、手離す事にしました。

 

f:id:uminosokosk:20200918195418j:plain

コフレドールのアイシャドウパレット

右下の締め色を一時期アイブロウパウダーとして使っていたのですが、新しく買ったので使わなったので、捨てます。

 

f:id:uminosokosk:20200918195520j:plain

エクセルのアイシャドウ

ブルベにも合うという事で購入しましたが、個人的には微妙でした。(ラメ感が強いのと意外と自分には合わなかった)今は同じような色味のルナソルがあるので2個もいらないかな。

 

f:id:uminosokosk:20200918195546j:plain
マジョマジョのアイシャドウ

色はとても素敵ですが、ラメ飛びが酷くてそのまま使ってません。手離します。

 

f:id:uminosokosk:20200918195648j:plain

キールズの色付きリップ

唇が荒れていた時に購入。荒れはしないのでとても良かったのですが、それ以外では可もなく不可もなくといった感じでいつの間にか使わなくなってしまってました。あと意外と大きくて重いので持ち歩きにはあまり向いていなかった。

 

f:id:uminosokosk:20200918201524j:plain

ラブライナー2本

これは多分4年前に貰ったもので中々使い切らないまま残してあります。

アイライナーの消費期限って3ヶ月なんですね。考えると目に1番近いし、雑菌が入ったら1番大変な事になりそう。目は大事なのでここでやっと捨てます!

 

 

アイシャドウが大分多いですね...

かなり前に買ったものが多く、使うかもしれないとずっと残しがちだったので、今回まとめて捨てました。本当はメルカリなどに出そうかと思いましたが、あまりに古いものばかりなので今回は辞めました(出品するなら1年以内の購入品とかですよね)

 

本当はエレガンスのチークも捨てたかったのですが、そうするとチークも持たない事になるので、新しいチークを見つけてから交換する事にします。

 

昔に比べて大分メイク用品がスッキリしてきました。今はナチュラルメイクを心がけているのでなるべくシンプルに気に入ったものだけを使っていきたいですね。これからもコスメは定期的に断捨離していきます!

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村