ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

手帳買いました

 

 

先日久しぶりに駅ビルへ寄って帰りました。

行っていない間に、閉店してたり新しいお店が入ったりして、自分の知らないところで色んな物が変わっていく...と少し寂しい気持ちになりました。

 

何となくお店をブラブラしながら見ていたら、手帳コーナーを見つけてつい衝動的に買ってしまいました。

 

ロルバーンの手帳

f:id:uminosokosk:20201002200623j:plain

表紙の種類が沢山あって迷いますね。綺麗な水色にしてみました。

f:id:uminosokosk:20201002201118j:plain

中身はシンプル。後のページはメモ帳のように自由に書き込めるので使い勝手が良さそうです。

 

今年使ってた手帳はハイタイドのレプレ

中身はロルバーン同様にシンプル、表紙のダークグレーの色が気に入って使っていました。

 

手帳兼日記として使っていたのでウィークリータイプにしていましたが、毎日欠かさず日記を書くことはしていなかったので中身が結構まばらで勿体なかった気がしてました。

 

なので好きな時に好きな感じで書けるタイプの方が自分には合うのかなと今回はメモ帳形式にしてみます。

 

手帳を完全完璧に使いこなせた年は正直一度もないですが笑、何か手帳って毎年買ってしまう。気持ちを一新させるのに1番手っ取り早いからかな?

最初は頑張るんですけどね...後が続いていかないパターンが今まで多すぎました。

 

細かく丁寧に色々と書くのが苦手で、普段から字が汚くて殴り書きがちなので大抵手帳の中もおじさんみたいな感じ(色ペンも使わないのでモノクロ)

それでも使い続けると愛着湧きますよね、手帳ってずっと捨てられないものの一つな気がします。

気張らずに手帳使っていきます。

 

 

半沢直樹が終わって夫が半沢ロスになってました。珍しく2人で楽しく観れるドラマだったので私も少し寂しいです。他のドラマを探してみようかな。。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村