ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

コスメ断捨離

 

 

夫が出張で2週間ほど不在。コロナ禍のこんな状況ではどこにも行かず籠るので、今のうちに好きなように家の片付けを開始。

 

まずは自分のコスメから。

ちょうど1年前にも断捨離したのですが、使うか微妙で残しておいた物も、この1年で結局使わないものはガンガン捨てていきます。

 

今回捨てるのはこの7点(+1点追加)

f:id:uminosokosk:20210821101351j:plain

 

エクセル スキンティント・グロウルミナイザー

買ったのは2年位前かな。マスク生活になってファンデーションを塗らなくなり、そのまま使わないままになってました。もう買って時間が経ってるのでこれを機に捨てます。どちらも良かっただけに少し勿体ない。

 

セザンヌ 皮脂テカリお直し液

これもコロナ前に買ったけど、殆ど使わないので捨てます。

 

セザンヌ パウダーアイブロウ

黒髪に染めた時に眉毛の色だけ浮いてたので購入。最近はまた茶髪なので使わなくなってしまった。

 

フローフシ リップトリートメント

ポーチの下に眠ってたカスカスのグロス。流石に捨てます。これ唇荒れなくて良かったのでまた買おうかな?!?

 

ラブライナー

これは貰い物。確か4年近くになると思います。仕事では使わないので全然なくならないです。アイライナーの消費期限って3、4ヶ月だったような...今の髪色とも合わないのでいい加減捨てます。

 

エレガンス ラプードル

使い切ってなんとなく容器を残して置いてますが、今はNARSのリフ粉使っていてエレガンス に戻る事もなさそうなのでこれを機に手放します。

 

キャンメイク アイブロウマスカラ

写真に入れるの忘れてましたw

カスカスになってきたので、新調したイニスフリーのものと交換します。眉マスカラって替え時がイマイチ分からない。まだ使えるかなーと勿体なくていつまでも使ってます。

 

実はチークもかなり年季入ってて変えたいのです....チークで全然減らなくないですか?マスクであまりチークも塗らなくなったので余計に。今すぐに変えたいわけではないのですけど、もっと小さい物で探していたら気になるもの見つけました。

NARSのミニサイズのもの

価格も高くないし、これ気になってます。色が2色展開しかないのが残念だけど。

【楽天市場】【ミニサイズ】 ナーズ NARS ブラッシュ #3758 ORGASM 3.5g [237587]【メール便可】:BLANC LAPIN [ブランラパン]

調べていたらもっと小さいサイズもありました。1.2gだからシングルアイシャドウより少し大きい位のサイズらしいです。これ位でも良いかもしれない。

【楽天市場】【ミニサイズ】 ナーズ NARS ブラッシュ #ORGASM 1.2g [640134]【メール便可】:BLANC LAPIN [ブランラパン]

 

そもそもあまりメイクに時間かけるタイプではないのでスッピンよりも良く見えれば良しです。

濃い化粧も似合わないし、色んなアイテム使うよりたくさん持つよりも少数精鋭でやっていきたい。

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村