ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

断捨離①

週末から大分涼しくなってきましたね。

ここ2ヶ月くらいは家にいる時はずっとエアコン付けていたのですが、日曜日はほぼ付けなくても過ごせたー!

このまま早く秋になって欲しいものです。

 

 

週末に服の整理をしました。

実は5年くらい服を捨てていなくて、ずっとクローゼットがいっぱいだったのです。

 

今着てる服だけ残してあとは全て捨てる事にしました。全部で6袋くらいになってしまい、かなり自分でもびっくり。こんなに服持ってたのに全然着ていなくて服に対しても申し訳ないなと思ってしまいました。

 

5年前と今の服の好みも結構変化があって、5年前はフェミニン・コンサバ、今はカジュアルなので5年間で捨てながら自分変わっていったなと実感。多分昔の方が服1枚あたりにかける金額は多かったと思います。

 

最初は服の買取りをしてもらおうかなと思ったのですが、自分が今まで買った金額よりもかなり安価で買い取ってもらった時に恐らくショックなので潔く自分で全部捨てました。

 

クローゼットがとてもスッキリして嬉しい。

これからは自分で管理できるだけ数しか持たない様にしたいです。

 

 

ずーっと心のどこかでミニマリストになりたい願望があって良く色んな人のブログ等見てました。最近は特に身軽になりたい気持ちが強くて自分自身を整理したい欲がでてました。

 

思ってるだけで行動には全然移せていなかったので、これが第一歩と思いたい!

自分なりに生きやすい生活をこれから探していこうと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村