ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

ショートヘア

 

 

8月に切ったばかりなのにもう髪を切りたくなってる、ショートヘアなので伸び具合が良くわかります。

 

今年の冬にばっさり髪を切りました。幼稚園以来のショートヘアに。年末年始に少し嫌な事が重なって、気分転換にも20代の最後にスッキリしておこうと思ってやりました。

 

短くなって後悔するかも...と切る前は不安でしたが、終わってみるとすごく軽くなって嬉しかったのを覚えてます。

まるで嫌な事も一緒になくなった気分に。

 

ドライヤーで乾かす時間も圧倒的に短くなるし、シャンプーやトリートメントの節約にもなる。欠点といえば寝癖がつきやすくなった事と綺麗めな服が似合わなくなった事位。今は思いっきりカジュアルな服を楽しんでます。

 

 

髪型は1番手っ取り早くイメージを変える事ができるものですよね。

美容院自体は結構苦手な方ですが、行った後の綺麗な髪の毛になった自分や晴々とした気持ちになるのは好きです。

 

コロナで3ヶ月以上美容院に行けなかった時は、髪を綺麗にしたり変えたりする事は意外とメンタルを保つことにも繋がっていて大事だったんだと知りました。

今は短いのが気分だけど、また伸ばしたい欲が出てくるかもしれないです。30歳超えたら白髪もでてくるかもしれない、年齢関係なく自分の好きなヘアスタイルとカラーしたいをしたいと思ってます。

 

10月中には美容院に行きたいな。

 

f:id:uminosokosk:20200915080419j:image

会社の窓から見えた長い大きな雲。

最近は天気が不安定ですが、コロコロ変わる空の動きは見るの好きです(流れの早い雲とかも好き)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村