ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

最近観たもの

 

 

普段朝の情報番組しかテレビを観ていない女です。

私がNetflixに加入していて、夫がAmazonプライムに加入しているので、テレビ観ないでよくこのどちらかを見てます。

最近観たものを自分のメモ代わりにでも定期的に紹介していきたいです(なるべくネタバレしないように気を付けます)

 

 

f:id:uminosokosk:20200907122419j:image

「ロッジー白い惨劇ー」

Amazonプライムで鑑賞。真夏に真冬のホラーを見て涼むという事をしました笑簡単にあらすじを言うと、母親が父親と離婚協議中に自殺。再婚予定の新しい母親(元カルト宗教の生き残り)と子供達が真冬のロッジに閉じ込められる話。設定は悪くないけど、全体的にヘレディタリー感が強いなと思いました(ミニチュアとか家庭内不和とか宗教とか)もう少し新しい要素があればもっと面白くなった気がします。好きな人は好きな映画だと思います。

 

 

f:id:uminosokosk:20200822092928j:image

「今ドキ!インド婚活事情」

Netflixオリジナル作品。名前が少し古臭いけど、内容は面白い!インドと言いつつもインドとアメリカに住んでいるインドの方々の両方で展開されています。仲人さんがインドとアメリカを行ったり来してワールドワイドな方ですごいです。インドでは星占術がかなり重要視されていてそれで結婚相手とかも決められていくそうです。実際に仲人さんが占い師に写真とかを見せて相性を聞いたりしてましたね。こういう所は、国よって違いがあって見ていて面白い。

理想が高すぎる人、プライドの高い人、独立していて完璧そうなのに結婚に関して焦りを感じてる女性、自分に主体性がなくて母親に言われるままな男性など、日本人とあまり変わらないなと思いました。

 


f:id:uminosokosk:20200830201447j:image

「カムガール

Netflixオリジナル。アダルト配信サイトにハマっている女性が、自分と全く同じ顔の女性が同じ配信サイトに出てくることで、自分の生活が一変していくホラー映画。今の時代ならではの作品。気軽に見始めたけど面白かったです。

 

 

f:id:uminosokosk:20200824211414j:image

ロバート秋山の市民プール万歳」

Amazonプライムで配信。Twitterで話題になってたきっかけに観ました。色んな市の市民プールに行って終わったらご飯食べるだけの番組、しかも1時間番組。それでもロバート秋山のゆる〜い面白さについつい全話見てしまいました。市民プールって自分の地元のしか行った事なかったですが、市によって違いがあって面白いですね。小田原市の海水プールに行って見たくなりました。プール終わった後に食べるご飯がどれも美味しそうに食べるんでこっちもお腹減ってくる笑ぼーっとしながら観てられる番組です。

 

 

f:id:uminosokosk:20200907122400j:image

「THE BOYS シーズン2」

Amazonプライムで配信中のドラマ。海外ドラマは長くて途中で脱落しがちなのですが、コレは昨年ハマって一気見しました。正義である筈のスーパーヒーロー側が敵といった感じでかなりブラックな内容のドラマです。つい先日、シーズン2が配信開始になったので早速鑑賞。相変わらずゲスい・グロい内容ですけど、新キャラも登場してますます面白くなりそうで期待してます。(シーズン3も制作決定しているようなので嬉しい)これから毎週1話ずつ配信なので毎週の楽しみになりそうです。

 

 

f:id:uminosokosk:20200909121924j:image

「もう終わりにしよう。」

Netflix配信作品。ずっと「なにこれ..?」と思いながら見ていたら終わってました。一度観ただけでは私には全てを理解するのは不可能で、夢の中をみているような感覚の映画でした。正直他の方の考察を見てやっと理解できた感じです。感想さえも全然上手く言語化できない(そもそも言葉の引き出しが少ない所為もありますが...)考察見た後にもう一度観てみたい気持ちもありますが、観るのにかなりのエネルギーが必要。それくらいパワーのある作品でした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村