ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

コロナで始まった趣味

 

今日は職場で褒められたので良い日です。

滅多に褒められる事はないのですが、そんな自分の事を頼りにしてくれる人が1人でもいてくれるだけで、やる気出るしとても嬉しい。

 

今週は6連勤なのでモチベーション上げてくの大事ですね。毎日ご褒美でも授けようかな。。

 

 

4、5月と緊急事態宣言で家に籠ってた時に始めた趣味があって今でも細々とやってます。

 

f:id:uminosokosk:20200826214851j:image

数字油絵です。

言葉通り数字の書かれた通りに塗り絵していくだけ!絵の才能がなくても、立派な絵を描いたような完成になります。

 

とは言っても最初は上手く出来るか不安でしたが、始めると意外と楽しい。単純作業で無心になれるからストレス解消にも良いです。

意外と細かい作業も好きなんだと発見しました、小学生の頃の図工を思い出す。

 

f:id:uminosokosk:20200828225733j:image

上手くできた作品は額縁に入れてそれっぽく飾ってます。ちょっとしたインテリアにもなる!(最初からフレームありのものもありますよ)

 

これまで10枚近く塗ったのでちょくちょくブログに載せていこうかな〜なんて!

 

 

皆さんは何かコロナで始めた趣味ありますか?