ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

知らなくて良いことも沢山ある

 

入居申し込みして審査通った。

初期費用の振込も速攻して週末に契約しに行く。

 

住居問題はクリアしたので、次は転職活動。

途中に離婚の手続き入るから焦らずにやっていこうと思う。

まさか転職すると決めてから離婚まで話がいくとは思ってなかったけど、、

話し合いをしても噛み合わない部分があったから遅かれ早かれだったのかもしれない。

 

別居していても相手に会いたいとか寂しいという気持ちが湧いてこない。ひどい人間だよね。

なんでだろう、もう気持ちが冷め切っているんだと思う。

私なりに再構築をしてみたつもりだったけど、相手がもう随分前から諦めモードで受け入れる気がなかったのがわかった時は悲しかった。歩み寄る気がなかったんだなって。

 

私自身にも当然悪いところはあったので、反省してこれからを生きていく。とは言っても今回の出来事で多少の人間不信には陥ったので精神的ダメージは大きい。

夫に頼って生活していた部分があるので自分だけで自立して猫達を守って生活していくつもりだし自分の事は自分で世話をしないとね。