ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

どの地獄を取るか

 

 

朝早く起きてWBC見ようと思っていたのに、前日の夜に眠れなくて起きたの9時過ぎ。

もう3点取られてて焦ったけど、同点まで巻き返して最後に勝ってよかった。明日も祝日にしてほしいね。

 

曇りの日は猫達もずっと寝てます。

私もどこかへ出かけることもなくダラダラ。本当に動けない。仕事行く日は動けるのに休みの日は全く元気が出なくてソファから動きません。

 

夫とは別居中も一切連絡はせずに、来月末までこの家で私は過ごす予定。

気持ちの振れ幅が大きくて夜は特に塞ぎ込みがちになる。今の現実の自分を受け入れているつもりではあるけれど、まだまだ不安定だなと感じる。

 

きっと夫に泣いて縋って関係を戻しても、夫のご機嫌取りでこの先を生きていかないといけない人生も嫌だなと思うし、辛いながらもこれからの自分の環境の変化を受け入れて心機一転頑張る方が良いと思ってます。

偶然見たyoutuberが言ってた言葉が忘れられなくて、「どの道へ進むのも地獄なので、どの地獄を選ぶか」本当にその通りだなと。

 

今回の一連で人間関係ってどちらかの気持ちが切れたら修復するのは相当厳しいと思ったし、崩れたらあっという間に終わるものだってこと。本当に絶対なんてものはこの世にないんだなと思いました。