ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

内見2件目行ってきた

 

無事内見行ってきた

その他色々あって疲れたー

 

でもなぜ内見日に限っていつも雨降ってるの?

日当たり良さが直接見れなくて残念。猫達にとって日当たりは大事だと思ってるから。私自身も。

 

今日行ったところは本命の物件なんだけど、一瞬不動産のサイトから消えてたので一瞬焦ったけど無事紹介してもらえたから良かった(違うサイトには新しく載ってたから掲載先を変えただけだったっぽい)

 

行った感想としては思っていたよりも良かった。

まず最寄駅がある程度利用したことのある駅で土地勘が分かってる上に駅前に色々お店があって生活しやすい。車ないから重要。

いきなり全く違う場所は不安もあったし、あとは今の勤務先を聞かれた時に遠くないから退職予定だとしても変に思われない(あまりに遠いと?と思われそうで)

 

バストイレ別で猫okでキッチンが広くて収納もある。さらに嬉しいことに、トイレが取り替えられて新しくなっていたのと床も張り替えられてた。

築年数は古いし、駅から少し遠くて、坂があるけど運動の為と思えば許容範囲内。家賃も予算内だし4世帯のみで隣も下も女性と教えて頂いたので少し安心した。

そもそも、猫2匹可の物件なさすぎて選り好みできる立場ではなくて選択肢がほぼない笑

 

もう1件検討してたけど、まず問い合わせのメールの返信すら来ていない...都心には近くなるけど駅から20分で駐輪場なしスーパーが近場にないのはキツいよなと思い始めた。ちょっと自分が住んでるイメージが想像できない。

 

決断するの迷っているけど、時間もないので今日中には気持ちをまとめておこうと思う。

 

最近お酒飲むことなくなって、昨日の夜はドバイワールドカップ見ながら久しぶりに飲んだらあまり体が受け付けなくなってた。前向きに健康と節約に繋がっているとでも考えよう。

f:id:uminosokosk:20230326141915j:image

最近はこの「シン〇〇」っていう名称多いね