ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

内見1件目行ってきた

 

今日は有休取って引っ越し先の内見に行ってきた。

初めて降りる駅だったので、まず乗り換えを間違えて約束の時間に遅れたっていうね...

そうしたら不動産の方も少し遅れると連絡きたのでお互いよかったという結果に。

 

実際の物件は、外見はちょっと古い感じで1階に会社が入ってたから治安はそこまで悪く感じなかった。住宅街だから騒音被害とかもなさそう。

部屋の中は築年数は結構経過してるけど、数年前にトイレとバスは入れ替えしているので綺麗でした!床も張り替えしていて木目が今っぽい感じでよかった。

キッチンは少し作業場所あるけど、一口コンロで収納場所がほとんどないのが気になった。自炊はちゃんとやりたいと思ってるので。

 

探すとこんな感じのところが多いけど、

f:id:uminosokosk:20230323203920j:image

物件が古くてもこっちのキッチンの方がいいなと思ってしまう。2口コンロにできるし。収納も多めだし。

f:id:uminosokosk:20230323203946j:image

 

ちなみに1番気になったのはクローゼットがないこと。6.5畳で収納なしは結構キツイかなーという印象を受けた。ハンガーラックとか買わないといけなくなるよね?

猫2匹可な物件で家賃安めなんて中々ないから贅沢は言ってられないけど、猫2匹がちょっと狭そうに感じてしまったら申し訳ないし難しいなぁ。

 

とりあえず、週末にまたもう1件行くので返事は保留にしておいた。

週末に行く物件が一応本命なんだけど、一昨日不動産検索サイトを見ていたら消されていてかなり焦った。でも自社と他のHPにはまだ記載されていてどうなのかすごい気になる。

内見希望してるから駄目だったら連絡流石にくるよね?

 

今日またもう1件内見の問い合わせしたけど、今のところ返信なしでモヤモヤする。せめてもう契約決まってたとしても返信は欲しいよー。

出来れば本命の物件の前後には見に行きたいのに。

 

物件引き続き頑張ります。