ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

まだ諦めるには早い

 

以前の記事に書いた新しい冷蔵庫。

 

なんと、、、

 

新しい家に搬入不可とされてしまいました泣

 

 

私よりも夫の方がショック受けてた。

かなり時間かけて選んだ冷蔵庫だけあってそれは悔しいよねと思う。

 

2Fリビングで階段が狭いので多少覚悟はしてましたが、なんと高さ165センチで幅60センチ以下でないと階段での搬入は不可とだそうです。

 

最近の冷蔵庫は幅は60センチのものは多いのですが、高さが165センチ以下は容量300L以下しかないです。下手すれば200L以下なんてことも....

それだと流石に今使ってる一人暮らし用の冷蔵庫と変わらないという泣

 

 

とりあえず業者の方の話は聞いて帰ってもらいましたが、一応戸建てのファミリー物件なのに多少大型の冷蔵庫の搬入がダメなのは、少し納得がいかない感じ。

 

クレーン搬入がダメなら手で吊り上げもらう方法があるみたいですが、それはそれで怖いなと思う。とりあえず不動産屋へ連絡してどれくらいのサイズなら本当に大丈夫なのか確認中です。話した感じ同じハウスメーカーでもそんな事例はないとのこと。

 

引っ越し業者の方にも聞いてみるとそこまでのサイズしか入らないのは流石に聞いたことないと言っていたので、搬入業者の方が補償問題もあるので少しオーバー気味に言ったと思いたい。

 

諦めたくないなぁ。

せめて300Lサイズのものでいいから欲しい。

 

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村