ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

心の満たされ

 

 

今週は1日休みだったのに疲れた。

ストレスのない仕事なんてないけど、もっと心穏やかに仕事したい。値上げと自分の給料が全然比例していないので生活キツい。やっぱり転職したい。

 

今日の晩御飯は豚肉の蒸し焼き

f:id:uminosokosk:20221104200319j:image

簡単で美味しくて野菜も食べられて最近良く作るやつ。ズボラなのでフライパンのまま。

 

昨日は旦那の誕生日だったのでケーキも買ってきた。

f:id:uminosokosk:20221104201514j:image

仕事の帰り道に昔ながらのケーキ屋さんがあってずっと気になってたのでそこで買ってみた。ショートケーキとモンブラン、シュークリーム、ガトーショコラとスイートポテト。

スイートポテトが結構有名なお店でテレビでも紹介されたことあるみたい。コンビニのも美味しいけどケーキ屋さんのケーキは何か満足度が違うよね。

美味しいものは心が満たされる。

 

 

世界ネコ歩きを観るのが最近の楽しみ、本当に癒されるので大好き。現実の殺伐とした世界から抜け出したい...

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

"にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村