ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

文化の日

 

今日は文化の日ですね。

お休みだけど午前中は家事頑張りました。。

 

午後に近くでやっているイベントへ行ってきました。

f:id:uminosokosk:20221103212520j:image

ゴミを出さないというSDGsな企画でやっていて、飲食などもタンブラーやお皿は自分達で持参していくエコなイベントでした。

天気も良かったからかなり混んでいてあまりゆっくりは出来なかったのが感想。飲食店はどこも並んでいたので、お昼ご飯を食べてから来て良かったと思いました。

エリアが決まっていなくて至るところにお店があったりして少し分かりづらかったなと...

あと、テントとか持ってきている人が多くて家族連れの人たちはとても楽しめたイベントだったと思います。あまりこういうイベント行かないので新鮮ではありました。個人的にはまたやっていても行かないかなー。

 

帰りに海へ寄って帰宅。

f:id:uminosokosk:20221103214103j:image

風が強くて目にすごい砂が入った!痛い!

江ノ島がすごく近く見えるね。

 

先日のハロウィンの日は特に何もしなかったなぁ。いつも通りに会社行って帰ってきて晩御飯食べて終わり。ニュースで梨泰院や渋谷のハロウィン報道見たくらいで、あまり季節のイベントに関心ない我が家でした。

 

昨日の晩御飯はやっぱり鍋!笑

f:id:uminosokosk:20221103065133j:image

旨鶏しお辛鍋という鍋の素を使いました。辛鍋って書いてあるけど全然辛くないので小さい子供でも大丈夫だと思います。この冬はなるべく早く色んな鍋スープの素を使ってみたい。

いつも〆に雑炊作るのが定番コースだったのですが、夜の〆はやめて朝に雑炊するに切り替えました。逆に朝ごはんを考えなくて済むから嬉しかったりする。

夫はテレワークで太り、私も謎に太ってということで、夫婦揃って夜ご飯は炭水化物抜きにしてます。なるべく健康に痩せたいなと思ってます。年末までに2キロ痩せたい。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

"にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村