ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

常識だけは持ち合わせたい

 

週末に作ったミネストローネが美味しくできて機嫌が良いです。小さな事から自分への喜びを集めていってます。

 

 

先日に会社の製造部の人で無断欠勤した方がいる話を聞きました。

自分の業務とは関わりないので話したこともない人ですが、無断欠勤は流石にダメだなと。

 

仕事行きたくなかったとしても連絡ないと、いくら仕事ができても常識ない人だと思われてしまいますよね。

やっぱり仕事していく上では信頼が一番大事だなって思います。そこが欠けると一気に全てが上手くいかなくなる気がします。

その後はその方がどうなったかわかりませんが、自分はそういう事は絶対ないように気をつけよ。

 

職場で使う切手が毎月変わるのを密かに楽しみにしている人間。

f:id:uminosokosk:20210118211230j:plain

先月分はレオ・レオニの切手。

こんなに可愛いと集めたくなる気持ちがすごくわかります。使うの勿体ないと思ってしまう笑もうすぐ今月の分が貰えるので楽しみです。

 

そういえばセールで可愛いポーチGETしました。

f:id:uminosokosk:20210118211324j:plain

ear PAPILLONNERというブランドでセンス良さげな動物の小物が結構あるので最近よくチェックしてます。

これも馬の刺繍に一目惚れして買いました、大切に使うぞ〜。

他の人と被らさなそうなデザインが多めなのでオススメです。

 

また1週間無事に乗りきろう。

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村