ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

つらい②

 

 

痛さが少し引いてきましたが、さすがに我慢できずに予約できた歯医者へ行ってきました。

 

被せ物の中のが割れてそこからばい菌が入っていたようです。とりあえず原因がわかって安心しました。

 

多分噛み締める癖もあるから奥歯のところが痛むのかもと思いました。マウスピース作ってもらおうか悩みます。

とりあえず、あまり歯の負担にならないように柔らかい物を食べるようにします。

 

歯の定期検診ちゃんと行かないとダメですね。反省。

 

全般的に病院苦手ですが、歯医者が1番苦手かもしれないです。キュイーンの音だったり、独特な匂いが昔の恐怖体験を思い出してしまう...

 

自分が小さい時は削るにも麻酔なんて打ってくれなかったので、すごい痛かった記憶があります。(幼稚園の頃に嫌すぎて歯医者のトイレに立て篭もった事あります笑)

 

 

 

この前の会社の健康診断でも心電図が引っかかり(QT延長と書いてありました)そろそろ完全に健康でいるのも努力が必要になってきているみたいですね。

 

今まで大きな病気や入院もしたことなかったし、親にも健康が取り柄とよく言われていたのですが、アラサーなるとそうは言っていられないようです。

 

色々と生活改善が必要なタイミングなのかも。

この歯の痛みはそのきっかけという事で許す。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村