ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

金曜日の楽しみ

 

週末はいかがお過ごしでしょうか。

台風の被害もさほどなく安心しました。最近は自然災害が多いので毎回心配になります。

大雨での洪水や猛暑、豪雪など、ますます地球の異常気象は増えていくのでしょうか。良くなる事がなさそうで怖い...

 

 

f:id:uminosokosk:20201011073533j:plain

最近は家でレモンクリームパスタを作るのにハマってます。意外と簡単で時間もかからないのでオススメです。

 

毎週金曜日の楽しみだったのでザボーイズのシーズン2も最終回を迎えてしまい寂しいです。

次シリーズがおそらくコロナの影響もあってか1年以上先になるみたいなので気長に待ちますが、こういう時に海外ドラマってハマると辛いよなあと思います。待つのが長すぎて苦しい。

 

 

f:id:uminosokosk:20201011202511j:plain

バチェラーの男女逆転版バチェロレッテも今週から始まりましたね。

 

前作までのバチェラーは一通り見てきたので今回も楽しみにしてました。今年は色々とリアリティー番組絡みでの大きなニュースがあったのでこれ以上何も起こらないで欲しい。今後は番組のあり方も変わっていきそうな気がします。

 

とりあえず4話まで見て、今は画家の杉田陽平さんが選ばれるのではないかと予想。

純粋に彼の成長が見たいというのもあるし、言葉の選び方が独特で面白いです。萌子さんも彼の魅力をちゃんと見ているし、彼女に無いものを彼はたくさん持っていると思います。(最初は色白だったのに沖縄で焼けて少し逞しくなってたのも良い笑)

 

バチェロレッテを見て思うのは、やはり女性は男性を見る時に減点方式ですね。特に好きになる前って言葉遣いとか考え方の違いで一気に冷めていくのが自分も共感できます。

 

あとは、外見以上に中身が重要であると言う事。見た目がイケメンでも会話での中身のなさって客観的に見てすごく分かりやすいなと感じました。自分で考えて自分の言葉で話す、経験や知識って大事ですね。私も見習わないとな...

 

よく会話の中で本当の愛を探しにと言っていますが、本当の愛ってなんだろうななんて考えたり。

本当の愛を結婚式で誓っても離婚や不倫する人は一定数いるわけで、好きだったけど嫌いになることだってある。本当の愛って実際にあるのか?それって結婚してみないと家族になってみないと分からない事が多い気がします。考えるほど何だかよくわからないなと思いました。好きとか嫌いとかを超えた家族愛みたいな物になってくるのかな。難しい。

 

10月の新たな楽しみを見つけれたので良かったです。とにかく生きる為のモチベーション大事なので!小さな楽しみを増やしていかねば。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村