ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

優しさ

 

 

こんばんは、また1週間が始まりました。

季節の変わり目で体調崩している人が私の周りで多いです。皆さんもお気をつけ下さい。

 

 

最近よく藤井風さんを聴いています。

疲れた時に聞くと癒される。本人の方言も可愛いですよね。ギャップがすごく良い。

 

少し前に話題になった時にSpotifyで何度も聴いてるうちにハマってしまいました。まだ23歳と知ってびっくり、とても大人っぽいなあ。

好きな曲は「優しさ」です。


藤井 風(Fujii Kaze) - "優しさ"(YASASHISA) Official Video

 

曲名で思い出したのですが、昔は自分の事を優しい人間だと思っていました。

でも最近になって、それはただ人に意見できないイエスマンなだけだったと気づきました。

人に嫌われたくない(あと疲れる)から怒ったりもしない。ある意味自己中的な人間ですよね。

 

今の方が他人に怒ったり、意見を言えるように前よりもなったので、自分にも他人にも優しくなったかもしれないです笑

 

優しさって見返りを求めない事ですよね。私はまだまだ無意識のうちに見返りを求めてしまっているかも。いつか本当の優しさを持てる人になりたいですね。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村