ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

休む時は休む

 

最近は暑さで頭痛がひどくなったりする事が多いです。常にロキソニンなどを持っていないと不安になります。

 

土日は基本家でゴロゴロしてました。

夫も出張で今週末は不在だったので完全に1人で好き放題。家の掃除したり、洗濯もできる事は全てできてスッキリしました!

一人暮らしが長かった為か、1人で過ごすのは好きです。むしろ自分の時間がないと気が休まらないかも。

 

何も予定がない日は、基本Netflixやアマプラで動画みたり、携帯弄ったり、雑誌見たりしてのんびり過ごしてます。ダラダラし過ぎで自炊苦手な私はご飯作るのも億劫になる位で、結構休日は外食やテイクアウトで済ます事も多めです。

 

よく頼むのはドミノピザとケンタッキー。どちらもジャンキーですが時々無性に食べたくなる。

という事で今週も1人でピザパーティー

 

f:id:uminosokosk:20200822195417j:image

ドミノピザのアメリカンが好きです。ピザはシンプルな方が美味しいと勝手に思ってます。チーズ大好きなんでよく耳はチーズンロールにします!

ドミノピザは毎週のクーポン発行してくれるのでお得になります。Lサイズ半額とか!普通に外食するよりは安上がりな気がします。

 

量が多いので土日に分けて食べました。ピザ食べながらダラダラと映画見るの幸せ〜。

 

f:id:uminosokosk:20200918204502j:plain



辛いもの好きなので、ピザにはお土産でもらったハバネロソースよくかけて食べてます。後に引かない辛さですごく美味しいんです。

 

少し前はもうすぐ30代!せっかくの休みの日は出かける!と言った感じで過ごしてたんですけど、コロナ禍もあってまた引きこもりがちな生活に戻りました。

あまり自分の意志と反した行動すると、体調もどうやら悪くなる様です笑。無理せずに休む時は休む事にします、生き急ぐのも良くないですね。

 

 

ついでに週末に肌断食をしてみました。とにかく何も肌につけない!という事だったので洗顔もぬるま湯だけ、あとは何もしないで過ごしましたが、最初はちょっと違和感ありましたけど、少し毛穴が目立たなくなった気もする?

 

最近汗でマスクが蒸れたりして肌荒れが酷かったので、少しはリセットできたかなと思います。最近また吹き出物が多くてニキビ跡も結構あったりとメイクする気力が削がれていく...Twitterで見た肌荒れに効く薬も気になってるので買ってみようかな。

 

引きこもり中に色々と体も休みつつ、美容にも出来ることから力入れたいです。もう30歳近いしね。但しお金はあまりないので、なるべくお金かけずにできる事を見つけたい!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村


OLランキング