ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

体の不調を治したい

 

 

先週末に仕事で嫌なことがありました。

上司が余りにもこちら任せにして自分は楽してるので、カチーンときてしまった。

かなり態度に出てしまったようで、反省。

 

いつも落ち着いてる人をすごく尊敬します。

年々自分の感情を抑える事が出来なくなったりしていて特に最近は精神的にも肉体的にも不調が続いてます。

最近は特に生理前にイライラと落ち込みが酷くて命の母ホワイト飲んでます。(今のところは効果はあまり?ですけど)

 

 

どんどん体の衰えを感じてきて怖いです。

太りやすくなったし、疲れやすくなり、肌も今までより荒れやすくなってます。あと最近は熱中症なのか頭痛になりがち...

 

いつまでも若い頃と同じではいられないし、健康に気をつけなきゃいけない年齢に入ってきているなーと実感します。

 

 

とりあえずネットで調べた幾つか実践してみようかなと思います。

 

・寝る前にハーブティーを飲む

・白米を雑穀米に変える

・お風呂の温度を38ー35℃にして長く入る

・上半身のストレッチする

 

f:id:uminosokosk:20200918203200j:plain

さっそくカモミールティー買ってみました

ハーブティー苦手意識ありましたけど、カモミールは飲めそうです。

 

健康に生きたいとは思っていても、漠然と長生きは別にしたくないなとは思っている人間です。特に認知症で周囲の介護や援助が必要になる前に逝きたい。人に迷惑かけるのは嫌だし、辛いです。

 

今年も最後まで健康的に過ごしたいですね。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村