最近観た映画
「ブラック・フォン」
ITを思わせるような雰囲気で進んでいく感じ。
スティーブンキングの息子の小説という事で納得しました。会話の中(直接的なシーンはない)で子供が痛ぶられる事を想像してしまって辛かった。子供が可哀想な映画は苦手。
「ラストナイト・イン・ソーホー」
つまらないわけではないけど、色々な要素を詰め込みすぎな気もする...
終盤の展開は意外な感じ、でも発狂する主人公のシーンがちょっと多すぎる。それならもっと夢の中のシーンの深掘りをして欲しかったな。
「スマイル」
久しぶりに購入して見た映画。SNSで評価が高かったので。特に良かったのはオープニングへの入り方、印象的だった。「The boys」のエートレイン役の人が出ていてもうエートレインにしか見えなくて困った。
「目撃者 闇の中の瞳」
こういう暗いスリラー映画大好き。ジメっとした雰囲気とアジア映画と相性抜群だと思ってる。これは台湾映画なんだけど、呪詛とかもすごく面白かったし、もう日本よりもクオリティが高いとさえ思ってしまう。ちょいグロいシーンもあるので観る時は注意!
「ゴーストキラーズ」
まあ下品でグロい笑、だけどコメディなので気軽に観れます。定番ホラーを弄った笑いが沢山あったのもよかった。とにかく血の量が半端ないのと少女の霊が意外にも可愛い。
その他には隙間時間にサクッと見れる30分のドラマ見てました。
「この動画は再生できません」
「ソロ活女子のススメ」
どっちも気軽に見れて面白いのでオススメ。
「この動画じゃ再生できません」は続編が決まったので首を長くして待つつもり。