ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

とうとう体に異変が

 

昨日の夕方から熱が出ました

普段全く風邪とか引かない女だったので、流石に今回は体も限界を感じていたらしい

 

離婚騒動で初めて経験したことは、

胃痛と2日間全くご飯が食べれなくなった事かな。

どっちも経験しなくて良い体験だったよ

家に帰りたくなさすぎて胃痛がするなんてね....

 

世間は今日でGW最後ですが、有休消化中なのでメンタルは余裕なはずなのに、どちらかと言うと今は将来への不安が今すごい

 

何とかなる為にも自立して一人暮らしで生活をしていかないといけないからね

猫達もいるし1人じゃないのが心強い

 

Twitterのトレンドに、#旦那ストレスというハッシュタグを見つけたので巡ったら、奥さん達の悲痛な叫びを垣間見る事ができました

 

家事や子育て手伝わない旦那って世の中多いよね。あれ本当に何なんだろう。

そういう旦那に限って9連休だったりするし

今の時代、共働き夫婦も多いんだから協力し合わなかったら絶対にやっていけないのに

そんな関係は結果として長くは続かないでぃ、熟年離婚が増えるのもわかる、だっていない方が全てにおいて楽だもん!笑

 

長期連休の義実家訪問とか本当に辛い(経験者)

なんで休みに日にまで気を使わないといけないのか謎だし

 

こういう愚痴を書くとさ、外野が「だったら離婚すれば良いのに」とか言う人いるけど、離婚するってめちゃくちゃめんどくさいよ(経験者)

特に女性は経済面や、手続きや子供のことだってあるし簡単にできるわけない

メンタル的も大変だし、当事者しか分からない辛さがたくさんあるから、外野は黙っとれ!って感じ

 

本当に皆んな色々頑張って生きてるんだよな...

私もへこたれてる場合じゃないね