ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

最近観たもの

 

最近観たもの感想。

 

 

f:id:uminosokosk:20200914195748j:image

「オールド・ガード」

Netflixオリジナル映画。不死身となった者たちが傭兵となり陰ながら世界を救っていく話。不死身というと最強の能力なイメージがありますが、実際は理解されない孤独との戦いであったり、死にたくても死ぬことができない辛さなどリアルな状況が多く描かれていた気がしました。不死身といっても痛さは感じるのが可哀想。アクションはスピード感ありで見ていてスカッとします。続編に期待。

 

f:id:uminosokosk:20200928122515j:image

「薄氷の殺人」

Amazonプライムで鑑賞。ノワール映画が好きな自分は面白かった。ヒロインの女性の儚げな感じがすごく綺麗でした。序盤の容疑者との撃ち合い場面がリアル感がすごい。好みは分かれる映画だと思います。

 

f:id:uminosokosk:20200926112408j:image

「不吉な招待状」

Netflixで鑑賞、気軽に見れるスリラー映画。展開はなんとなく予想できたけど、最後の最後の場面は、伏線回収されてなるほど!と思いました。海外の人達って本当にパーティー好きだよね。

 

f:id:uminosokosk:20200927001852j:image

「悪魔はいつもそこに」

Netflixオリジナル作品。閉鎖的な田舎と信仰って怖いなと言う感想。あらすじだけ見るとかなり救いようのない話だけど後味は意外とスッキリ。音楽が良かった。キリスト教に関してもっと知識があると良かったかも。田舎の狭いコミュニティだと現実から目を背ける為にはすがるものは必要になっていくものなのかな。主役のトムホランド君こういう役もすごく似合う。ナレーションが淡々とした語り口で時々入ってくるからか何となく悲壮感は薄れてる。

 

f:id:uminosokosk:20200927002724j:image

「ラチェッド」

Netflixオリジナル作品。サスペンス・スリラーというだけあってどんどん人が死ぬし、少しグロい。衣装も美術も凝っていて、特にラチェットの衣装が当時のクリスチャンディオールのものらしく素敵でした(それを着こなせるサラポールソンもすごいのかも)最初の2話ぐらいで一度脱落しそうになりましたが、そこから面白くなって一気見しました。どの登場人物の女性も魅力的で個性的ありながら逞しい。(シーズン2までに「カッコーの巣の上」観てみようと思います)

 

 

Netflixオリジナルはどれも完成度高くてすごいですよね、お金あるなぁ。コロナのおかげでますます動画配信サービスが人気になってこれからも面白い沢山の作品期待してます。

今年映画館にも一度も行けていないのでもうそろそろ行きたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村