ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

休憩したい

 

今日面接1件行ってきました。

正直に言うと、少し自分のイメージと違っていた、ここは次に進んだとしても辞退するかもしれない。

休みが完全シフト制で、これまでの自分の働き方とガラッと変わるのがやっぱりちょっと抵抗が出てしまった。流石に年中無休だとは思わなかった。

 

あともう一つ、面接官が2人いたんだけど、片方の女性の方は名前を名乗ったのに、もう1人は名乗らなかったのが少し気になった。しかも名乗らなかった方が上司になる予定の人みたいで...何だかなぁ...

 

良い職場を見分けるのは難しい。タイミングと運もあると思うけど、中々良い求人が見つからないよね。

 

離婚して一旦落ち着いてから転職活動した方が良い気もすんだよね〜

面接でも今は既婚者ってことになっちゃうし、突っ込まれて実は...って言うのが今日すごくしんどいと感じた。

 

私のいけないところは焦ってしまうところ。

焦って変な会社に入って無駄に職歴を増やしたくないから時間掛かってもいいから慎重に会社選びはしたい

 

f:id:uminosokosk:20230408110213j:image

天気の良い日は日向ぼっこするに限る

セロトニンを浴びてストレス緩和してる