ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

イッタラ展

 

先週に久しぶりに渋谷へ寄ったので、Bunkamuraで開催しているイッタラ展へ行ってきました。

f:id:uminosokosk:20221030223523j:image

 

日曜日の昼過ぎだったので中は結構混んでましたが、当日券で入れました。

ちなみに私はイッタラの製品を持ってません笑勝手な想像だとお洒落な人とか持ってるイメージ。

 

なので、全くの知識なしで見たのですが、ガラスって観てるだけで癒されるんですよ。

デザインも流行りとかなくずっと飽きずに使えるもので、展示されている製品に何を入れたら良いか考えるのが楽しかったり。ミナペルホネンとか日本のブランドともコラボしているのは全く知らなかった。何点かコラボ作品が展示されていたけど、日本の文化がちゃんと認められてるのはやっぱ嬉しい。

 

f:id:uminosokosk:20221030224359j:image

撮影できるのは入り口と出口のところだけでした。この鳥のオブジェたちは作ってる工程も映像で見れて面白かったです。職人さん達の経験からこんなにも綺麗な物が作れるんだねー

 

最後に物販でポストカードだけ購入しました。ドローイングの絵ですが、流行りの北欧アートみたいで良い感じ。

f:id:uminosokosk:20221030224757j:image

もちろん本物のイッタラのガラス製品ありましたが、この後の予定もあって買わずに。。

意外とペアグラスとかなら値段がそんなに高くなかったので良いかもと思いました!ちゃんと製品の事を知ってから買えばより大切にできそう。

 

前はもっと美術展行ってたのにコロナ以降行く回数が減りました、また前のように行けたら良いな。久しぶりに行ってとても楽しかったです。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました

"にほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村