ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

無職生活

 

あと3週間ほど無職生活です。

なんとなくでもボーッとしてすぎてしまうので先週やることリストを作ってみました。

 

・映画30本観る

・早朝散歩(雨の日以外)

・勉強

ぐるっとパスを使って美術館巡り

 

映画は1日1本計算で!

ちょっと無理やりな気もしますが、暇な日は2、3本観たりもできるって事で、既に10本位観てます。

暇だとそれくらい観れてしまうことが分かりました笑

 

早朝散歩は早起きの習慣も兼ねてやります。

昨日8時位に散歩したら暑いし日焼けが気になったので、5、6時台に散歩します。

毎日だいたい30分くらい歩いてます。意外とラジオなど聴きながら歩くとすぐに30分すぎてしまいますね。

 

脳を動かさないと脳が怠けていきそうってことでyoutubeなどで動画見たりしてます。

あと大学の無料講義を聞こうかなと今思ってます。Twitterで偶然見つけて面白そうと思ったのでやってみます。

 

最近、美術館行けてなかったので、ぐるっとパスを買って美術館巡りをしてみようかなと思ってます。

美術館展もかなり値上がりしているじゃないですか、仕方ないにしても全ての行きたい美術館展にお金を出せる状況ではないのでぐるっとパス使ってお得に回ってみたいと考えてます。

休日は混んでるし、なるべく平日の空いてる時にゆっくり見れるのも無職の強みかなと。

来週辺りに行きたいな〜なんて計画中です。

 

ぼーっとするのも最高に贅沢なんですが、あまりに堕落した生活していると社会人生活に戻れなくなりそうで。

生活サイクルは乱さないように気をつけます。

 

 

閲覧ありがとうございます

↓よろしければクリックお願いいたします にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村