ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

やっぱりプロってすごい

 

 

朝からバタバタで、つ、疲れた...

 

 

朝一に行う冷蔵庫搬入がすごく心配で心配で。階段からは不可、クレーン搬入も不可、結局は専門業者に頼んでみて行けそうという事だったのでやってくれる業者を探すのに苦労しました。

 

100キロ以上ある冷蔵庫を持ち上げるのは人力だけでは怖いな思ってたのところで、電動リフトで上げてくれる業者を発見。

 

家のベランダの写真や窓の大きさ、冷蔵庫が通れる幅があるかどうか伝えたところ、やってくれるとの回答をもらえました泣

 

冷蔵庫は前日に受け取って玄関に置いておいたのですが、その時の運送業者さんは家の脇を通って冷蔵庫入れるのは厳しいじゃないか的な事を言われたので不安になってましたね。

 

大丈夫と言ってくれたけど、現場来てやっぱり無理とか言われたらどうしようか不安で不安で...冷蔵庫は受け取ったので返品は厳しいし...


冷蔵庫サイズも聞かれても大丈夫ですねとすごく軽い感じで言ってくれたので思わず感動してしまいました。本当にホッとした。

 

経験豊富そうなベテランのおじちゃんとお兄さんがテキパキとやってくれて30分位でなんと準備から片付けまで終わらせてくれた!!

 

f:id:uminosokosk:20211031185318j:image

裏に電動リスト回してこんな感じで持ち上げてくれました!本当にすごい。

 

f:id:uminosokosk:20211031185404j:image

気に入ってたVEGETAの冷蔵庫が家の中に入ってくれた泣

本当にありがとうございますとしか言いようがないです。

 

プロってすごいし、対応が素晴らしすぎて多少割高だとしても絶対にまたここで頼もうと思いました。朝早くから本当にありがとうございます。

正直言ってハウスメーカーの対応があまり良くなくてちょっと信頼度が下がりました。この業者さんは家具の搬入とかもやってくれるプランもあったみたいで一緒に頼めばよかった。

 

冷蔵庫が入ったので引っ越しに関しての大きな山場が通り越した気がします。来週はやっと引っ越しです。ドキドキ。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村