ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

鰻記念日

 

連休中は結婚記念恒例の鰻を食べにお出かけ。

 

美味しい鰻屋がたくさんある静岡県の三島までドライブがてら行ってきました〜

 

地元の方がオススメする「うな繁」さんへ

開店前に着いたけど準備次第入れてくれると言われたので、早めに着いてよかった。少ししたらお客さん続々と入ってきたのでやっぱり人気店のようです。

 

f:id:uminosokosk:20210728100241j:image

もちろん頼んだのはうな重!大きさは(中)です。

 

f:id:uminosokosk:20210728182814j:image

身が厚くて食べ応えがすごい。蒲焼2切れ半でかなりお腹いっぱいになりました。頼む前は上(3切れ)でも良かったかな〜なんて話していたのに、食べ終わる頃にはちょうど良かったと思ってしまいました。もうたくさん鰻も食べれなくなってると思ったら悲しくなった。

 

土用の丑が近いのも鰻を食べる理由ですが、入籍した日が7/1で、役所に届け出を出したお昼に鰻を食べたことから我が家では結婚記念として鰻を食べるようにしてます。

 

今回で4回目。結婚してから3年経ちました。

あっという間なような、まだまだなような気もしてます。来年も無事に鰻を食べられるようになりたい。

 

帰りに近くの水族館に。

伊豆・三津シーパラダイス。何年ぶりかの水族館に結構興奮しました。

f:id:uminosokosk:20210728201729j:image

イルカのショーも本当に久しぶりに見たなぁ。

イルカって見ているだけで癒されますよね。イルカセラピーというのもあるくらいだから本当に動物達には感謝しないと。

 

f:id:uminosokosk:20210728201847j:image

外に出ているペンギン達も暑さでヘトヘトっぽい感じ。本当に暑いよねー。みんな水浴びしてました。

 

今日鰻を食べる人も多いのかな。鰻ってたまに食べるから特別感あっていいよね。

 

ブログ閲覧ありがとうございました

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村