ねこもしゃくしも

30代女の日常。一人暮らしに戻ります。

夢と現実の間

 

最近は毎日夢を見ます。

あまり良い夢でないことが多くて気分の良い朝が迎えられていません。

 

そもそも夢ってなんで見るのかなーって調べたら、人間は普段の生活で起きた出来事や脳に蓄積したあらゆる情報を整理するために夢を見るそうです。

 

それなら悪い夢を見るのは、あまり自分の精神状態が良くないのかもしれないですね。

無意識のうちに悪くなってるのか、それとも悪いのをわかってるのに頭が誤魔化そうとしてるのかも。

 

ぼーっとしていても頭のどこかで常に不安な気持ちがある事が多くなった気がします。

コロナも影響してるかもしれないですが、今30歳の狭間で色んな事や周囲が変わったりしていって悶々としているかもしれない。

 

正解とかないのに正解を探している感じですかね。

早く出口へ向かいたいなーと思う今日この頃です。

 

なにか支離滅裂な文章になってしまいました。

気持ちをうまく言語化できなくて悔しい。

 

 

ブログ閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のんびり女性へ
にほんブログ村